[2026] Most Important eCommerce Metrics You Should Measure To Grow Online Business

オンラインストアの成長と売り上げの急増のために適切な決定を下すということになると、 eコマースメトリクス are crucial. Keeping track of the various business metrics will not only save you from failures but also help you take your business to the ultimate heights of success.

eコマースの指標

しかし、何百人もの人々の間で迷子になるのは非常に簡単です。 ビジネス指標 と分析。あなたがeコマースの世界に不慣れであるか、またはしばらくの間オンラインビジネスの一部であったかどうかにかかわらず、これらの数と価値はあなたを圧倒し、混乱させる可能性があります。 

To help you understand the concept of business key metrics and make long-term positive impacts on your online business, we have made a list of the topmost important eCommerce metrics. これらの分析を追跡して最適化することで、売り上げを簡単に急増させることができます。 

しかし、リストに入る前に、eコマースの指標とは何か、そしてなぜそれらがビジネスの成長に非常に価値があるのかを理解する必要があります。詳細を知りたいですか?その後、読み続けてください! 

eコマースメトリクスとは何ですか?なぜそれらはあなたのビジネスに不可欠なのですか? 

どれでも quantifiable, consistently defined measurement of an online business website’s performance is known as eコマースメトリクス。これらの指標にはさまざまな種類があり、ビジネスのさまざまなセクションを精査して開発するのに役立ちます。 

成功しているオンラインビジネスは、常にウェブサイトの指標に目を光らせています。 ユーザーの関与と相互作用を観察する. eCommerce metrics can show which product or section you need to take immediate action on, plan to improve in the future, or even remove from your store altogether. They can not only help predict impending losses but also prevent them from happening. Managing a successful online store requires the ability to gather, analyze and improve on these metrics for eCommerce.

eコマースビジネスにとって重要な指標を決定する 

You must be wondering how to know which business metrics to keep track of if there are so many. The good news is that there are only a handful of eCommerce metrics that are essential to your business’s growth or directly represent the state of your business. To figure out which eCommerce indicators are most important for your company, ask yourself the following questions:

🎯 How much will your online business store be affected if particular metrics change? Webサイトのトラフィックなど、特定のメトリックの変更がビジネスに大きな影響を与える可能性があるとします。その場合、それはあなたのオンラインストアにとって重要な指標になるでしょう。 

🎯 特定の指標を改善または取り組むことで、会社は目標の達成に近づくことができますか? 特定の指標の改善により、オンラインビジネスのWebサイトがより成功し、顧客を引き付けることができるかどうかを判断します。もしそうなら、それはあなたのビジネスにとって重要な指標です。 

🎯 特定のメトリクスを改善した場合、他のメトリクスに変化が見られますか?  必要がある consider 相互接続されたメトリック そして determine which improves or negatively impacts the other ones. 

ご理解のほどよろしくお願いいたします。 eコマースの指標 by now, so let’s dive in and have a look at the top eCommerce metrics you should measure to grow your online business. 

売り上げを急上昇させるために追跡および最適化するために必要な上位のeコマース指標 

世界中で成功している企業のほとんどは、eコマースの指標を追跡して徹底的に検査する習慣があります。のリストを作成しました most important eCommerce metrics 君は need to keep track of to help you out. To boost your sales significantly, you should have these metrics and KPIs ready with you at all times. 

1)売上転換率 

The most important eCommerce metric that you must follow, regardless of how large or small your site is, is your business’s 売上コンバージョン率。それはあなたの数を決定するパーセンテージです site visitors who complete their purchase そして become paying customers to your business. Any business needs to study how much traffic is converting and bringing it profit. 

👉 Keep  Track Of Your Conversion Rates

あなたの会社の売上転換率を計算するには、あなたは見つける必要があります 購入するユーザーの割合 あなたの製品。  

[2026] Most Important eCommerce Metrics You Should Measure To Grow Online Business

したがって、合計100人のWebサイト訪問者がいて、そのうちの約50人があなたのビジネスから製品を購入している場合、サイトのコンバージョン率は50%になります。

ここ、 

総訪問者= 100 

Number of conversions  = 50 

したがって、コンバージョン率=(50/100)* 100%  = 50%

 コンバージョン率を追跡するためのベストプラクティスは、 グーグルアナリティクス 目標を設定します。 Google Analyticsの目標を設定する方法を理解するには、次のようにすることをお勧めします。強化されたeコマースデータを分析する'読み取り。

eコマースの指標

👉 販売コンバージョン率を向上させる 

You can quickly boost your conversion rates by making your site more engaging and interactive. You can also incorporate ソーシャルプルーフマーケティング そして FOMOマーケティング などのWordPressプラグインを使用 ReviewX そして NotificationX あなたのサイトに信頼性を追加し、あなたの顧客に購入するように説得するため。 

2)ウェブサイトのトラフィックの増加率

WooCommerceサイトに定期的にアクセスしているユーザーの数を追跡することが重要です。 eコマースのコンバージョン率を理解し、これらの指標を最適化するための適切な手順を実行したら、 ウェブサイトのトラフィック

You need to know where your site visitors are coming from – whether it is your ads, email marketing, social media marketing, or some other strategy you are using. Analyzing your site traffic will help you calculate the revenue you get from different traffic sources and make investments in the right sectors.

具体的には、トラフィックソースには次のものが含まれる場合があります。 

🎯あなたのウェブサイトのトラフィック:追跡する number of visits per user to your website over specific periods of time. 

🎯あなたのソーシャルメディアプラットフォーム: Share each new blog post and product on Twitter, LinkedIn, Facebook, Google, and Pinterest, as well as other social media platforms, to drive prospective buyers

🎯あなたのサイトのブログ投稿:ブログ投稿に魅力的なコンテンツを作成します。さまざまなページ上のSEO戦術を使用するブログは、検索エンジンで上位にランク付けし、より多くの訪問者をWebサイトに引き付けるのに役立ちます。方法についてのブログを読む improve user experience on your WordPress blog  learn more.  

🎯Googleまたは他の検索エンジン: 検索エンジンでのSEOランキングを改善するための対策を講じてください。ほとんどのユーザーは最初のページを超えてクリックしないため、Webサイトまたはブログの投稿が最初の検索ページに表示されることが重要です。 

👉 サイトのトラフィックを分析する

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の助けを借りて グーグルアナリティクス、さまざまな分析とレートを使用して、さまざまな方法でWebサイトのトラフィックを分析および追跡できます。 

📊バウンス率: 

The bounce rate is a percentage used to carry out website traffic analysis. It represents the percentage of site visitors who leave (or bounce) your online store without taking any action. You can measure your WooCommerce shop’s bounce rate using グーグルアナリティクス、数式など。バウンス率が低いほど、Webサイトに適しています。 

📊ページの平均滞在時間:  

これは、に費やされた平均時間を決定するために使用される重要なメトリックです。 single web page 沿って all users of the website. This metric does not consider exit pages and bounces.

📊ページ値: 

The average value of a page that a user visited before landing on the goal page or completing an eCommerce transaction is referred to as ページ値.

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👉 あなたのウェブサイトのトラフィックを増やす 

Webサイトのトラフィックを改善するための最も効果的な方法は、次のとおりです。 

📊ソーシャルメディアにもっと投資する、電子メールキャンペーン、およびコンテンツマーケティングにより、会社のマーケティング活動を強化します。

📊 検討 sponsored commercials そして other marketing campaigns to target the appropriate customer demographic if you have the budget.

📊 Increase user engagement level by identifying and highlighting content that you think the customers will like. Showcase exclusive products or sale items by highlighting them through categories and product sliders. 

📊 あなたのウェブサイトのデザインと使いやすさを改善する–あなたのサイトを作る easier to navigate and use responsive themes and templates. You can also use vibrant colors with minimalistic layouts to catch users’ attention effortlessly and implement interactive widgets and buttons.

3)顧客生涯価値(CLV)

によると Tech In Asia, 顧客生涯価値(CLV) は、各消費者が製品やサービスに費やすと見積もる金額です。この特定のメトリックは、顧客の存続期間中に消費者から得られる収益の合計額を理解するのに役立ちます。あなたが顧客を獲得するためにいくら費やすことができるか、そしてあなたが彼らを維持するためにどこまで行かなければならないかを知ることはあなたにあなたに与えるでしょう AOVとCACの推定.

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👉 顧客生涯価値を予測する

CLVの予測と追跡は、少し注意が必要です。一部の数式は顧客の生涯価値を理解するのに役立ちますが、 この計算機を使用する プロセスを簡単にします。 

You can also analyze the high-value customers and figure out their purchasing patterns, then replicate the system with the other customers. 

👉 顧客生涯価値の最適化

CLVを改善するには、次の手順を試してください。

📊 割引、特別オファー、およびその他のプロモーション活動を提供することにより、顧客に戻ってくるように促します。

📊 新規顧客の獲得(CAC)のコストを削減します。あなたは個々の消費者からの利益を増やすことができるでしょう。

📊 平均注文額(AOV)を増やす方法を見つけてください。 

4)メールマーケティングメトリクス

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Eメール マーケティング is one of those strategies that are very important to grab the attention of site users and non-visitors. Emails are one of the most powerful tools for online businesses to drive repeat sales. 

👉 Eメールマーケティング戦略を評価する

Webサイトのトラフィック増加率と同様に、電子メールから得ている売上とユーザーの数を評価するために追跡できる複数の率と分析があります。これらには、次のeコマースメトリックが含まれます。 

🎯 Email Subscription (Opt-In) Rate:

電子メールのオプトイン率は、電子メールを購読したWooCommerceストアユーザーの割合を指します。 

eコマースの指標

🎯 Email Open Rates:

オープンレートは、送信した電子メールを読んだサブスクライバーの数を測定します。これらのメトリックは、電子メールの件名と内容がどの程度魅力的であるかを分析するのに役立ちます。 

🎯 Email Click-Through-Rates (CTR): 

このメトリックは、電子メール内のリンクをクリックしたユーザーの数を測定します。これは通常、電子メールキャンペーンがどの程度うまく機能しているかを判断するために測定されます。 

🎯 Email Unsubscription (Opt-out) Rate: 

電子メールのオプトアウト率は、基本的にオプトイン率の反対です。これは、メールを受信した後にWooCommerceストアの電子メールの購読を解除した顧客の割合を決定します。 

あなたはあなたのEメールマーケティング率を評価するためにいくつかの簡単な方法を使うことができます:

📊 使用 built-in 分析 in your email marketing tool, such as MailChimp

📊 つかいます グーグルアナリティクス 沿って コンバージョン目標の設定 to track your opt-ins “thank you” page. 

👉 メールマーケティングでユーザーを引き込む

サイトユーザーのメーリングリストがある場合は、簡単にできます keep them informed of all types of improvements, updates, and latest releases of your products and keep them engaged with your business. Moreover, you can also notify them of 特別割引 それはあなたのサイトにより多くのユーザーを連れて来て、売り上げを増やすことは確実です。 

eコマースの指標

さらに書くことであなたのEメールマーケティング戦略を改善することもできます 魅力的で人目を引く件名 それはユーザーにあなたの電子メールを開いて読むように興味をそそります。インタラクティブな召喚ボタンは、クリック率を上げるための優れた方法でもあります。 

5)平均注文額(AOV)

平均注文額(AOV) メトリックは、顧客が1回の訪問中に製品やサービスに費やす金額または価格を決定するのに役立ちます。これは、決定する際に不可欠な指標です。 マーケティング効果。 この機能は、サイトがユーザーから得ている利益の合計額に直接関係しています。

👉 AOVメトリックを計算する

AOVメトリックは、業界ごとに異なります。計算するには、次の簡単な式を使用できます。 

eコマースの指標

上記の式からわかるように、平均注文値(AOV)は次の式で定義されます。 獲得した収益と注文の総数の比率。これを理解するために、8月にオンラインストアで合計1000件の注文があったとします。そして、それらの注文の販売から、$21000の収益を上げました。 

ここ、

注文の総数= 1000 

Total revenue earned  = $21000

したがって、コンバージョン率=($21000 / 100)  = $210

8月の平均注文額は$210と言えます。 

eコマースの指標

👉 ビジネスAOVを強化する

AOVを増やす方法は次のとおりです。

📊 より多くの人目を引く割引でより大きな/バンドルされたパックを提供します。

📊 定期的な購入でアドオンやサービスを販売する。

📊 Place more relevant packages on the homepage to attract more customers.

📊 個別購入の場合、送料が無料または割引になります。 

6)顧客獲得コスト(CAC)

顧客を獲得するために、その人があなたの店で費やすよりも多くのお金を費やした場合はどうなりますか?このeコマース指標は、別名 CAC、を決定するのに役立ちます expense of gaining a customer そして includes all types of related sales and marketing expenses. 

👉 平均CACを決定する

Your eCommerce business’s Customer Acquisition Cost (CAC) is basically the total expense that the business makes for every new customer. To calculate CAC, you divide your total expenditure (selling & marketing costs) over a certain period by the total number of new customers acquired during that time. 

eコマースの指標

あなたの会社が8月に$500を費やし、500人の新規顧客を獲得した場合、次のように計算できます。

CAC = $500 / 500のお客様

         = 1顧客あたり$1

顧客獲得コストは、お金を生み出すために消費者の生涯価値よりも低くなければなりません。取得コストも理想的にはあなたよりも低くする必要があります 平均注文値(AOV)、新しい顧客ごとに利益を得ることができます。

👉 あなたの会社のCACを下げる

eコマースの指標

eコマースビジネスの顧客獲得コストを改善する方法はいくつかあり、次のようなものがあります。 

📊 ウェブサイトのトラフィックとコンバージョン率を最適化する

📊 つかいます customer feedback and reviews  improve their experience

📊 顧客になる可能性が高いユーザーに焦点を当てたマーケティング戦略を計画する

7)カート放棄率(CAR)

カート放棄率 (車両) ショッピングカートにアイテムを追加したがトランザクションを完了しなかった訪問者の数を、購入を完了した訪問者の数と比較します。

👉 放棄率を評価する

以下の式を簡単に使用して、この特定のeコマースビジネスであるCARを測定および評価できます。

eコマースの指標

調査によると 平均放棄率は約68%です. CARが同等以上の場合は、改善など、すぐに数を減らす方法を検討する必要があります。 チェックアウト戦略

👉 顧客に購入を説得する

あなたのウェブサイトのユーザーに彼らの購入を完了して、有料の顧客になるように説得する多くの方法があります。オンラインストア戦略に取り入れることができる最も効果的な変更のいくつかは次のとおりです。 

📊 チェックアウトプロセスを簡単にします

📊 ショッピングコストを削減する

📊 カート放棄のリマインダーメールを送信する 

8)リピーター率

特定の期間に少なくとも2回購入した顧客の割合は、 返品率. This metric is also a measure of your customers’ experience and your services towards them. Therefore, it is a clear indication of which products or services you need to improve and which are causing issues. 

👉 リピーター率を計算する

返品率 総数を見つけることによって決定されます 以前に購入したことのある顧客の割合 顧客の総数。 リピーター率を計算するのは簡単です。あなたはあなたのeコマースビジネスの顧客とあなたのデータベースから複数の購入をした人々を追跡する必要があるだけです。 

👉 顧客に再度購入するように勧めます

📊 あなたの顧客が 最高のユーザーエクスペリエンス。購入手続きを簡素化し、予定された時間に製品やサービスを提供し、割引を提供するなどのことができます。 

📊 あなたのマーケティングキャンペーンによく投資し、あなたの顧客があなたの会社に従事し続けることを確認してください。 

📊 埋め込む 顧客ロイヤルティプログラム、 特典や割引を利用するために戻ってくるように促します。 

📊 カスタマーサービス戦略を改善します。 

9)ネットプロモータースコア(NPS)

If you want to reduce churn for your eCommerce business, you have to focus on improving your customers’ user experience. You can easily evaluate your store’s customer loyalty and churn rates by keeping an eye on the Net Promoter Score (NPS)metrics. This is generally considered one of the most important eCommerce metrics that any business should track to grow its business.

eコマースの指標

NPSは、顧客の何人が喜んでいるかを測定します recommend (promote) your products and services to others. It is a direct insight into users’ brand loyalty and satisfaction. 

NPSを評価するには、 を作成する survey そして ask your customers how willing they are to recommend products from your company to their friends and family. It’s a good idea to ask them to answer or give a rating on a scale of 0 to 10. Then, take your survey results and separate your clients into three categories: 

🎯プロモーター:

あなたのビジネスプロモーターはあなたのビジネスに 9-10のスコア。これらの忠実な顧客は通常非常に満足しており、 あなたの製品を他の人に喜んで宣伝します。 

🎯パッシブ: 

これらは、他の人があなたの店を訪れたり購入したりすることを奨励するほど熱心ではない満足している顧客です。彼らはあなたのeコマースビジネスを高く評価します 7-8の評価;それらを分離し、それらの経験を改善し、それらをプロモーターに変換することに焦点を合わせます。 

🎯批判者:

デコレータは、 料金6以下. They are usually unsatisfied with your store and may spread negative word of mouth. 

なぜ彼らの経験が不快だったのか、そして次に彼らの買い物体験をどのように改善できるのかを尋ねることによって彼らの答えをフォローアップしてください。 

👉 NPSで顧客の忠誠心を測定する

顧客を満足度に応じてカテゴリに分類したので、次の式を使用してNPSを計算します。 

eコマースの指標


SPGコンサルティングによると、 平均NPS値は34.3です; anything around this score means your business is doing well, but it still has room to improve. Anything below 0 means you need to re-evaluate your business strategy and make some serious changes. On the other hand, any value above 70 means your eCommerce store is thriving!

👉 あなたの顧客にあなたを宣伝してもらう

NPSを改善するには、まず、ビジネスが消費者に対してどのように立っているかを理解する必要があります。あなたが持っているプロモーター、パッシブ、およびデトラクターの数を知り、それらのフィードバックの調査を行うことは、良い最初のステップです。 

ここから、次の手順を実行できます。 

📊 comprehensive customer journey mapping  get a full picture of the consumer behavior and find the roots of the problem. 

📊作成する efficient customer-driven plan 旅のマッピングとユーザーのフィードバックに基づいています。 

📊 Formulate a survey そして maximize the responses to understand which tactics are working and which are not. 

📊あなたの批判者を特定し、最終的に彼らをあなたのビジネスプロモーターに変えるための措置を講じてください。これは、品質を向上させ、問題をコアから取り除き、適切なマーケティング戦術に関与させ、ブランド価値を絶えず提供することで簡単に実現できます。

📊 Push the passive to become a promoter. There are several ways of doing this, and one such method is to use ReviewX送信する 自動メールリマインダー 彼らが購入した後にあなたの消費者に。これらの電子メールアラートは、消費者にレビューを残し、製品ページに評価を提供するように通知します。

📊あなたのプロモーターが誰であるかを決定し、あなたのビジネスへの忠誠に対して彼らに報酬を与えます。割引、特別クーポンコード、販売を提供したり、ブランドアンバサダーになるように依頼または奨励したりできます。

9)ソーシャルメディアエンゲージメント率

オンラインストアの所有者として追跡し、常に改善を試みる必要がある最も基本的なeコマースメトリックの1つは、 ソーシャルメディアエンゲージメント率。すべてのソーシャルメディアプラットフォームには、快適なブランドエクスペリエンスと、新規および潜在的な将来の顧客との有意義な相互作用を生み出すための活動と関与が必要です。 

多くの場合、次のようなさまざまなソーシャルメディアプラットフォームで単一のコンテンツのパフォーマンスを測定するために使用されます。 フェイスブック, ツイッター, インスタグラム, LinkedIn, etc, based on the number of interactions the post gets. At times, it is also considered a measurement of how good a marketing campaign is in keeping the audience and customers engaged. 

この重要な指標は、持っていることがはるかに重要であることを理解するのに役立ちます engaged users compared to a large number of followers who do not interact. 

👉 ソーシャルメディアのエンゲージメント率を注意深く観察する

eコマースの指標


あなたのエンゲージメント率は 品質の真の表現 あなたのコンテンツのそしてあなたの顧客があなたのオンラインビジネスに期待するものを視覚化するのを助けます。したがって、WooCommerceビジネスの成功を測定するには、優れたソーシャルメディア分析が不可欠です。

最近は オンラインのいくつかの分析ツール さまざまなプラットフォームのソーシャルメディアエンゲージメント率を測定するのに役立ちます。ただし、以下の式を計算に使用することもできます。 

eコマースの指標

However, before we can use any of these tools and equations to measure the social media engagement rates, we need to understand that there are several different engagement methods for different media platforms.

Facebookでのエンゲージメントは、いいね、コメント、共有で表されますが、これはリツイートと返信の数です。ビジネスに独自のYouTubeチャンネルがある場合、エンゲージメントは各動画の合計視聴回数に基づいて測定する必要があります。 

Therefore, you will have to understand what your audience expects and depend on these different platforms and act accordingly. 

👉 エンゲージメント率を急上昇

あなたのビジネスを成長と成功の究極の高みに導くために、あなたはあなたの聴衆を理解し、エンゲージメントと相互作用を構築する必要があります。到達するエンゲージメントの上限はありません。そのため、メソッドを継続的に刷新して改善する機会が得られます。 

There are countless ways to improve your website engagement rates. While it is impossible to list all of them, here are a few techniques you can use. 

📊オーディエンスを徹底的に分析して、オーディエンスを理解します

📊視聴者が楽しめる、興味深く価値のあるコンテンツをオンラインで作成して共有する

📊専門のメールとソーシャルメディアマーケティングでユーザーの注意を引く

📊ユーザーが会話を開始して流れ続けるようにするインタラクティブなコンテンツを共有する

📊 Be creative with polls, Q/A sessions, contests, giveaways, and more

📊コンテンツを視覚的に保ち、視聴者の注意を即座に引き付けます

📊常に迅速かつ機知に富んだ応答を維持します。ユーザーは、クエリに対する迅速な応答を受け取らないと、製品への関心を失う傾向があります。

📊ユーザーがコンテンツを見逃さないように、定期的かつ定期的に投稿してください。SchedulePressなどの便利なWordPressプラグインを使用して、ソーシャルメディアで投稿やコンテンツを自動的に共有できます。

eコマースの指標をどのくらいの頻度で測定する必要がありますか?

eコマースメトリックを分析する必要がある頻度は、メトリック自体とそれが表すものによって異なります。 

🗓️ 毎週:一部の指標は、会社が良好な状態にあることを確認するために毎週監視する必要があります。ウェブサイトのトラフィックとソーシャルメディアのエンゲージメントはすべて例です。

🗓️隔週 measures are ideally suited for metrics with larger sample sizes, as they are less influenced by week-to-week changes. Average order value (AOV), cost per acquisition (CPA), and shopping cart abandonment are examples of bi-weekly eCommerce metrics.

🗓️ 毎月: Some eCommerce metrics, such as those related to email marketing, can be measured monthly as they depend on website traffic numbers and your own marketing strategies. 

🗓️ 四半期ごと: その他のeコマースメトリックは、四半期ごとまたは年ごとに表示できます。これらは最も戦略的であり、通常、ビジネスの全体的な状態と成長を測定するために使用されます。 

eコマースの指標を簡単に測定してビジネスを成長させる

eコマースの指標

いくつかあります eコマースの指標 追跡して顧客とビジネスの進捗状況を理解することはできますが、上記のものが重要です。成功を目指す店舗は、それらに焦点を当てる必要があります。これらの上位の指標を分析し、適切な測定を行ってそれらを強化すれば、ビジネスは確実に最高のパフォーマンスを発揮します。 

We hope you find our list helpful in growing your online business. If you try out any of the methods listed above, do let us know about your experience by commenting below; we would love to hear from you! To learn more valuable information about your online businesses like this, 私たちのブログを購読する。また、私たちに参加することができます フレンドリーなFacebookコミュニティ 最新のアップデートについて知るために。

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